2010年6月2日

ご近所さんへこんにちは

引越ししたら、ご近所さんへ挨拶します

そーいえば、1人暮らしはじめた時、ご近所さんにタオル配ったな~(母が)
当時は、
 『 何でそんな面倒なことするの(・・?
    お母さんってしっかり者よね~ 』
なんて思ってたけど、

今回は “挨拶したいっ!!” って思いました


私      「スマランでは何するの??」
旦那さん  「近所の人を家に招待して食事するんだよ」


^^; むりだしー!
そんなにたくさんの人、家に入れないしー (25世帯)

ってことで、
母に倣ってタオル(^o^)丿

私たち、出来上がるまでどんなタオルか全く知らず
根拠のないわくわく感とインドネシアならではのどきどき感^m^


じゃん♪


名前入ってるしー笑
ハートだしー照
新婚みたいだしー困
でも期待以上だしー嬉

日本の母にも渡そう!!!


1週間で出来るって言われて、1ヶ月後の昨日できました
もうご近所さんとお知り合いになっちゃったよね

 Rp10,000 / 枚

ご利用は計画的に!

2 件のコメント:

chu さんのコメント...

家を買うときのお金、いろいろ勉強になります!
インドネシアでこういう計算がちゃんとされているのに実はちょっと驚きでした。
でも固定資産税は安いと聞いていたけどほんとに安いんですね(笑)
転勤族なのでいつまでたってもスーツケースまでも箪笥代わり…(^_^;)
自分の家ってやっぱりいいな~

新婚の雰囲気たっぷりなタオル、インパクトあってみんなにすぐ名前覚えてもらえそう♪

nisa さんのコメント...

売る側も税金がかかるようですね
買主の私たちよりたくさん払ってましたよ!
スーツケースが箪笥代わり笑!
ナイスアイデアです(^^♪