2010年8月24日

悩み事の報告

皆さん、たくさんのアドバイス本当にありがとうございました!!!

昨日ネットが復活しましたのでご報告です(^・^)


一生懸命悩みました
旦那さんの「少しでもいいから渡したい」て言葉で渡すことを決め、
皆さんからのアドバイスで、“貸す”ではなく、“あげる”ことに決めました



銀行へ行かなきゃなーなんて思っていた7月中旬 、

旦那さんの口座に突然の入金がありました!!

旦那さん曰く、日本からの年金脱退一時金!?!?

旦那さんが日本で働いていた時、厚生年金を納めてました
外国人ですから、帰国後申請を行い既に受け取り済みなんですが、
なぜか分からず、更にひょっこり入金されました

 ヽ(^o^)丿  “Rp2jt”  ヽ(^o^)丿


このタイミングで、この金額!!
タテのために使うっきゃないです!!!


神様っているんだなーって思いましたよ  
 …私イスラム教徒でしたっけね^^;



タテの結婚式は、盛大に行われました(^・^)
祖母にとっては最後の子の結婚式
盛大にお祝いしたかったのでしょうね
実家の牛もいなくなり、叔父の畑もきれいに刈りとられ、、、
私たち夫婦も少しですがお手伝い

家族みんなでつくった結婚式です


これがインドネシアの文化なんですね~



私、いくら結婚式に出席しても自分が結婚式をしたいっていう気持ちにはならないんです
たった1日のためにずっと前から準備して、時には両親や彼と喧嘩もして、
それでも友達は皆必ず、『絶対やったほうがいい!!やりなよ!!!』って言います


結婚式をすれば、その意味がわかるのかしら~?

4 件のコメント:

LA Tache さんのコメント...

nisaさん

良かったですね!
日本には”結果オーライ”という立派な格言(?)がありますが、インドネシアにもきっとあるんですよ、そんなことが。
くよくよせずに前向きに生きているnisaさんとご主人を、どこかの誰かさんが見守っているんでしょうね。


何時かはjepara訪問者

nisa さんのコメント...

LA Tacheさん

ありがとうございます!
ホント結果オーライで良かったです(^・^)
くよくよしますが笑ってがんばります!


何時かjeparaで待ってます

chu さんのコメント...

丁度のタイミングであってそれぞれがハッピーな結果になってよかったです。
一生懸命で誠実な方にはちゃんといいことがめぐりめぐってくるんですよ!
これからまたがんばりましょう!!

家族みんなで作った結婚式というのも素敵ですね。

nisa さんのコメント...

chuさん

良かったです!良かったです!!ありがとうございます^^

それより何より、chuさん!おめでとうございます(*^^)
アイルくん、かわいい^^
男の子に"manisね~"って声をかけると"この子は男の子だよっ"ってママに怒られちゃうんだけど、
赤ちゃんってほんーーーっと小さくてほんーーーっとかわいいですね*

触りたい(^・^)