2010年8月29日

寺子屋さん

前の借家近くの子供たち


毎日、夕方になると子供たちが遊びに来てくれます(^^♪


でも、子供との遊び方がよくわからない・・・

ってことで、


 「日本語わかる?」
子供達
 「わからなーい・・・」

 「じゃ、おしえてあげる~!」


我が家の軒先で寺子屋がはじまりました~


子供たち→ 1~10の数字をおしえると、次の日には暗唱する
 私   → ジャワ語の1~10をおしえてもらう  未だに覚えられません

子供たち→ “スマラン”って書いてあげると、次の日にはもう書けちゃう!
         写真のように覚えてるのかしら?
 私   → 出来ないぞー


教えあう姿もかわいい(*^^)



日本のこと、好きになってくれるといいな(^・^)

0 件のコメント: