2011年8月26日

ちっちゃい私


1年に1回、車の書類の更新があります
この書類は、車に乗るとき必ず携帯していなければなりません
携帯していなかったり、期限切れだったりすると、捕まります

ということで、
9月初に期限がくるので、8月初めに更新手続きを知り合いの方(警察官)にお願いしました

所有者と書類の名義が同一人物なら、簡単にできるのですが、
我が家は中古車を購入してて、書類名義人が全く知らな人
手続きが面倒なんです。。。

この方には去年もお願いしてて、
去年は手続きを忘れてたらしく延滞料を追加で払いました(なんで私達が!?)

通常3日もあれば出来る書類です
今年は1ヶ月も早く書類とお金を渡し、お願いしました

がっ!!!

こんな期限直前になって、
「「方法が変わって、もう少しお金がかかる。期限に間に合わない」」
なんて、言ってくれました

・・・・・・・・。

もうっ!!
なんでっ!!!
なんで直前に言うんだー!!!
お金渡したんだから、ちゃんと仕事しなよっ!!!
毎日、何考えて生きてんのさーっ!!!

って、
こーやって文字にすると、すごく失礼なことを、

私は旦那さんに当たってしまう

インドネシアなんて嫌い!
インドネシア人なんて大嫌い!!

って、
インドネシア人の旦那さんに当たってしまう・・・


旦那さん、当たってごめんなさい<(_ _)>
我慢できなくて、ごめんなさい
断食中なのに(-_-;)


旦那さんは、
何も言わずに聞いてくれる
“今から何をすればいいか考えよう”って、前を向く

我慢させてごめんね
我慢してくれてありがとう


4 件のコメント:

とんま さんのコメント...

うーんインドネシア人ですよねー。
延滞料金負担して下さい、って言いたくなるよねー。
次頼む時は先にそう言っておいて1ヶ月前に出そう。
って話にならなかった?

kenken さんのコメント...

だんな様、いつも優しいですよね~、うらやましいです^^

うちの場合お互いどうでもいいような話はよくしゃべるけど、肝心な話になるとだんまりを決め込んだり聞こえない振りしたり…^^;だめですね…。

いい加減な日本人もたくさんいるから、これが「インドネシア人体質」って一括りにしちゃいけないとは思いますが、理不尽に感じることって多いですよね。

ふだんは控えめな英語しか話せない私が、以前「これは私の責任じゃないですよね?!あなたの責任ですよね?!それなのにどうして私が支払う必要があるんですか!!絶対払いませんっ!!あなたの言っていることはおかしいですよっ!!」とガルーダの人に食って掛かったことがあります。
怒りが絡むとこんなに私って英語が話せるんだ~と自分で自分にびっくりしました^^;
インドネシア語じゃなくて英語ってところが情けないですが…(:_;)

実は今子供を連れてスマランに来ています。住み始めたというか、まだちょっとあやふやというか…。
いつかお会いする機会があると思いますので、その時はよろしくお願いいたします(_ _)m

nisa さんのコメント...

>とんまさん

初めまして!
そーですよね…それでも信じようという浅はかな期待を持ってしまいまして…
結果、キーッ!ってなってちゃダメダメですね^^;

nisa さんのコメント...

>kenkenさん

そーなんです!
インドネシア人って一括りにしちゃいけないんですが、そーすると気持ちが楽になる自分がいて…私ってヒドイ(ーー;)

英語でも言いたいことを伝えられるなんて、うらやましいです(*^^)
私は自分で伝えられない分も主人に当たってしまうんです…本当にヒドイ(ーー;)

スマランにいらっしゃるんですね♬
きっとお会いできますね。楽しみにしています✿