2010年10月6日

わたしのすきな場所


京都が好き!お寺が好き!!
海外行くなら、ボロブドゥールがいい!アンコールワットがいいっ!
イスラム圏ならモスクを見てみたいっ!

知らない世界をのぞいて見たいって、
いつも思う


Masjid Raya Semarang ☆



とにかく大きい
ひたすら広い



私にとっては非日常的な場所
彼らにとっては日常的な場所



この場所で今日1日を振り返り、今日1日を終える

私にもそんな場所があったらいいなって思う( ^^)



夜は格別ロマンティック☆



モスクだから、入場無料

駐車場≒10~20円

ぜひぜひ!

6 件のコメント:

Akira さんのコメント...

ありがとうございます。なるほどすごいですね。
ジャルタで昼間のモスクには入ったことがありますが、夜のモスクに行った事はないですね。これは一見の価値あり!!!

chu さんのコメント...

スマランにも素敵なモスクがありますね。
素敵なモスクをみかけるとついそっと覗いてみたくなります。
私は夜のモスクが好きです。
夜、もれる光ときれいなイスラム文様が浮かび上がってなんだかとても幻想的に見えますね~
みんながそれぞれ無心になっている姿はとてもきれいで、まだそこへなんとなく入れない自分はこちら側から見ているだけの気がするからよけいになのかもしれないですが。
↑結婚を理由に形だけの改宗したのですが、だんだん宙ぶらりんになってしまって、まだそのままいるので・・・(=_=)

私も京都が好き!お寺が好き!!ボロブドゥールは何回行っても何時間いても飽きないし。
ちなみに日本ではどっぷりお寺の娘でした~!!!

nisa さんのコメント...

>Akiraさん
ジャカルタには、すっごく大きくて有名なモスクがあるそーですね?
インドネシアにいる間に(帰る予定ないですけど…)、そこで1日を過ごしてみたいと思ってます!

nisa さんのコメント...

>chuさん
こんにちはー!
私も宙ぶらりんなそんなかんじです( ^^)
そんな感じでい~じゃんい~じゃんって思ってます!
chuさんお寺っ娘なんですね~(^・^)
私もお寺っ娘そしてお城っ娘でした~
chuさんもお城っ娘?笑
お寺とかボロブドゥールとか、それらを通して感じる昔の人たちのにおい?感動です!

chu さんのコメント...

実家がお寺なんす(ノ∇≦*)
お城も好きですよ!古いもの大好き!!

nisa さんのコメント...

>chuさん
わっ!
本物のお寺っ娘なんですね~!!!
それはとっっってもうらやましいですっ(*^^)
あのだだっぴろい空間で昼寝したい^m^