2010年10月18日

Pak!

Jeparaのお父さん!


職業:農家

畑でお米つくって、芋つくって、トウモロコシつくって、、、色々つくってます
(家の裏で牛の世話して、ヤギの世話して、鶏の世話(?)もしてます)




若き頃は、家具を作る職人さん

スカルノ大統領の家具を作ったほどの腕前!
すごいね!すごいねー!!!


勘で彫っちゃう!



馬の顔ができちゃう!


鎌を持つお父さんもたくましくて好きだけど、
彫刻刀を持つおとうさんは格別かっこいいナ!

6 件のコメント:

chu さんのコメント...

自分の手でものづくりができる人ってかっこいいですね。
それにJeparaはチーク家具が有名ですものね!
ジャカルタの見本市でいいな~、素敵だな~と思うのはほとんど、ジュパラ産の家具でした。
いつか家建てたらジュパラで注文したいなぁ・・・

HCM さんのコメント...

Nisa さん、
懐かしいなぁ・・・スマラン。
2003年から2007年までの3年半スマランに駐在してました。Jepala にも何回か行って家具を買ったりしましたよ。スマランってあんまり楽しみが少ない町だけど、頑張ってすごしてください。当方今は流れてベトナムで勤務してますよ。絶対インドネシアのほうが過ごしやすいです。

nisa さんのコメント...

>chuさん
旦那さんが「jeparaは木の街だよ」って言うんですが、ジャカルタでも有名なんですね~!?
何だか嬉しいです(*^^)v

nisa さんのコメント...

>HCMさん
わー!初めまして!
スマランの先輩ですね(*^^)
我が家はお金の掛かる遊びがなかなか出来ませんので、スマランは丁度いいです笑
最近雨季に入りましたよ!

ベトナムはどちらですか~?
義兄がホーチミン人なのです!
結婚式で訪れただけなので、ごちそうしか食べなかったのですが生春巻きがめちゃくちゃおいしかったです!

HCM さんのコメント...

Nisa さん、
ご返事有難うございます。
昨日まで日本に出張してました。
自分がいるのはHochiminh City(旧サイゴン)です。先日もスマランからの友人がインドネシア人と一緒に来ていました。数少ないスマラン在住の日本人ですが、このホーチミンでもうすでに3人の元スマラン駐在日本人がいますよ。たまに同窓会をやっています。
Nisa さんももし機会があればホーチミンへお越しください。まだ当分いると思います。ここに。その時は連絡ください、同窓会をしましょう。

nisa さんのコメント...

HCMさん

あわわわ!
こちらこそ、有難うございます(*^^)
出張お疲れ様です
日本出張…かっこいい響きです☆
私もスマランで仕事を見つけて日本出張したいです(^・^)

ぜひぜひホーチミンでお会いしましょ~う!
姉夫婦はホーチミンでの生活を検討していますので、姉妹でお願いします(^・^)笑