2010年2月4日

ネットと油

カード買ったら、




油もついてきた!!!




何のこっちゃ?ですよね

私は、インターネットするのにIM2(INDOSAT社のM2)を使ってるんですが、
これは、毎月の使用料Rp125,000(≒1,250円)
この金額分のカードを買いにコンビニへ行くんです



そしたら、


ヽ(^o^)丿


レジのお姉ちゃんが、『プレゼントだよ!』って(^^♪
1㍑の油をくれましたよ!

コンビニのキャンペーンですね



うれしい(^・^)


油もらって喜ぶなんて、主婦ですよね~
結婚したのねって実感します^m^




ちなみに、

私が使っているモデム


Rp1,500,000 (≒15,000円   高かった…(ToT)


購入時に使用エリアを選びます
私たち夫婦は、実家ジュパラ市へよく帰るのでスマラン市とジュパラ市をカバーしているものを選択
(モデム買ってすぐノートパソコンが壊れたので、結局スマランでしか使ってません…そんなもんよね)

毎月Rp125,000(≒1,250円)で使い放題(2,5G)
龍馬伝もコナン君も快適に楽しめます(^^♪  ヤッタネッ!!

ついでに
スマランのネットカフェ相場は Rp3,000/時間 (≒30円) です


自宅でネットができるよーになってから、
TVを見なくなりました
外にでなくなりました
インドネシア語が上達しません…


スマランはネット環境整ってますが、

海外でのネット使用はほどほどにしなくちゃね!

4 件のコメント:

syalif さんのコメント...

私はINDOSATのIM3を(インドネシアにいるときは)使っているのですけど、IM2というのがあるんですね~、バージョンの違いなのかな?
ちなみに私は定額制でなく携帯につないで従量制でつかっています。でも、定額で
Rp125,000.なんですね、(。-`ω-) う~む・・どちらがいいか微妙な金額だね~~、どちらもちょうど同じぐらい・・

あっ、でも最初にモデムを買っているんですよね、1.5Jtは高いね~
携帯で定額はできないのかな。今度行った時聞いてみよっと!

Saita さんのコメント...

はじめまして。ブログ拝見しました。
ジャワの人達は優しいので私も好きです。

実は私の場合、奥さんがJepara人なので、逆パターンですね。私達夫婦は、ジャカルタ近郊に
住んでいます。
またお邪魔しますね。

nisa さんのコメント...

syalifさん

IM2はIM3の後に発売されたインターネット専用のものですね~
私は、INDOSATへ直接行き購入しましたので定価1.5Jtでしたが、街中では0.7Jtほどで出回ってるらしいですよ~
私はのんびり主婦なんで携帯よりPC派ですが、ビジネスマンは携帯ですよね!
INDOSATのお姉ちゃんに色々聞いてみてくださ~い(^・^)
ん~、syalifさんかっちょいいや~!!

nisa さんのコメント...

Saitaさん

こんにちは!コメントありがとうございます(^・^)
わーわー!奥様Jeoaraの方なんですね~
Jeparaは、歴史的背景も関係して綺麗な女性が多いと聞きます。
うん、確かにそう思います!

これからも宜しくお願いします(^・^)
(奥様が綺麗だろーから宜しくって意味やないです!)