2009年10月12日

旦那さん、美容院へ行く

スーパーへお出かけ中、


ふと、



     「 髪をきりたいなぁ 」



と、旦那さん。




美容院が近かったこともあり、早速美容院へ(^<^)



美容院っていっても、こんな感じ ⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒ ^m^




バリカンで、ちゃっちゃっと5分、



9,000Rpです! (≒90円!?)





ここは、

インドネシアのお母ちゃんが、

近所の子供やお父さんお母さんをターゲットに開いているような美容院






トレンドに敏感な若者は、

大きいスーパー内にあって、

チェーン店化☆してるような人気美容院へ行くみたい






私も、まだこのお母ちゃんにお世話になる勇気がなく、、、



ファッショナブルな外観の美容院を選んでしまう。。。




     (ーー;)(ーー;)(ーー;)   、、、ごめんね、、、、、、、。







ちなみに!


以前、私が行った美容院は、



おしゃれなヘアースタイル・ファッションをした店員が20人、


お客さんも20人ぐらい入れるような大きなお店





日本のファッション雑誌なんかも見本として置いてあったなぁ~(^^)v







でも、、、




美容師との綿密なやりとりはなく、



  私   「こんな感じにしてください!」 と雑誌のモデルを指差す


  美容師 「おっけー♪」と、ちら見して、切りはじめちゃいます







  シャンプー&カット&ブロー で、40,000Rp っす。





  \(◎o◎)/!






  安いよね~(^^♪







値段も魅力的だけど~、








このお母ちゃんといい、


私の髪を切ってくれたお兄ちゃんといい、




躊躇なく、バッサバッサ切ってくれるスピード感、気持ちいいですよ~!

0 件のコメント: