2009年10月27日

マンゴーの季節ですね


10月に入り、
マンゴーをよく見かけるようになりました

ここ2ヶ月間が

マンゴーの1番おいしい季節なんだって!




緑色やし、キズやしわもあって、ほんとにこれ甘いの~!?

って思いません!?

でも、どれも甘くておいしかったmalu



今までの私とマンゴーとのつきあい、

  ◆レストランでカットされたマンゴーを食べる

  ◆マンゴー味のアイスクリームを食べる

・・・マンゴーあまり好きではないんです。   


ですから、マンゴーさん初めましてpeluk

     こんな形なんですね!

            こんな色なんですね!!





マンゴーを食べなれていない私ですが、

この時期のマンゴーは、甘くて、甘くて、、、ホント甘くて、おいしいsenyum


私たち夫婦は、毎日日替わりでいろいろな果物を食べます

マンゴーも月に1度は食べます

でも、

この時期のマンゴーは特別おいしい!


マンゴーを食べるなら

この時期がおすすめですstar





ついでに、


おいしいマンゴーの選び方って知ってます?

果物屋さんのお兄ちゃんに

”甘いマンゴーを選んで~!!!”ってお願いしたら、香りを嗅いでましたよ

マンゴーを手に取り、へたの部分を嗅いでみる

あまい香りがすれば、ゲットです

私にもできるpeace



でも、この時期のマンゴーにハズレはないと思う

この1ヶ月で15個ぐらい食べましたが、ハズレはなかったですからkenyit



わたくし、今、かなりマンゴーにはまってますsengihnampakgigi




1Kg≒4000Rp   (1Kg≒手の平サイズのマンゴーが4個)


  あいかわらず、安い!!!

0 件のコメント: