2009年10月22日

クルプク毎日食べてま~す



インドネシアの食事における必需品、

『クルプク』 (揚げせんべい)


我が家でも週1度は買います(^O^)/







陽気なお父ちゃんが、週4回、朝7時、


   「クル~プック♪クル~プック♪」


歌いながらやって来ます






(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪






私もつられて歌ってしまいます


 「クル~プック♪クル~プック♪」


購買意欲、そそられますよね~(^'^)







今回旦那さんが選んだのは、 これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓














クルプクは、揚げせんべいと和訳されているとおり、


油で揚げたせんべいですが、


ですが!!!(・o・)!





旦那さん「このピンクと黄色のクルプクは、油で揚げてないだよ~
だから、身体に良い!」


私  「へ~\(◎o◎)/!!! じゃあ、じゃあ、どーやって作るの???」



旦那さん「浜辺で焼く。浜辺は暑いもんで、せんべいが出来る」



私  「へ~\(◎o◎)/!!! そーいわれてみると、油っぽくないね」

だそうです。




旦那さんはこのクルプクが大好きで、


サンバルをつけて食べてます。


私は、

、、、薬の味がしてあまり・・・です。
(このピンク色って着色料やよね!?)




私のお気に入りクルプクは、



 エビのクルプク!!
      ふわふわでおいしい(^・^)

   


 チョコレートのクルプク!!

      決してチョコレートの味はしませんが、
      チョコレートだって言うから買ってしまう。
     (写真の手前真ん中に移っている、茶色の四角いせんべいです)



1袋 1500Rpぐらい(≒15円 わぉ!)
ぜひ、ご賞味くださ~い(^O^)

0 件のコメント: