2009年10月16日

隣の奥さんからいただきました~♪



今朝、


隣の奥さん(というか、お母ちゃんってイメージかな!)が、


洗面器みたいなビッグな容器を抱えて、


近づいて来た(^O^)/





Coba ! Coba !」食べてみて!)





中をのぞくと、なんだかよく分からない↑↑↑↑↑㊤↑↑↑↑↑が、たくさん



でも、


おいしそ~な香り(^・^)




1つ頂いてみると、




(*^_^*)おいしい(*^_^*)






私が食べられるとわかり、おすそ分けしてくれました~


そして、


そのお母さんは、さらに隣の家へおすそ分けしてました~






私の住む地域、


インドネシア人ばかりの


ごくごく一般的ナ場所



古き日本のような、


地域が1つの家族のようになってます


誰と誰が親子?誰と誰が兄弟?って分からないぐらい






だから、

こーゆー、おすそわけ、

よくあります!





私は、


おすそ分けしたことないんですけど(;一_一)




何か頂いたときは、お返しをするようにしてます

なるべく、インドネシアにない料理を



かぼちゃの煮物

肉なしの肉じゃが

鶏肉で酢豚

マーボ茄子

クリームコロッケ

おしるこ


などなど。。。。。




クリームコロッケは、かなり評判良し◎でした






で、


今日いただいたもの


Gaplak / Singkonk っていうそうです




辞書で調べてみたら、


Gaplek / Singkong タピオカいも って書いてあった


このことかな?




芋にココナッツがからめてあって、意外にショッパイ!


ココナッツが苦手な私、



ココナッツ!?



・・・・・・・・・・(ーー;)(ーー;)(ーー;)(ーー;)(ーー;) 。



って思ったけど、



おいしいよぉ~\(◎o◎)/!



Subadiお母ちゃん、ありがとう!




ちなみに、


タピオカいも、


無味です

0 件のコメント: