2009年12月5日

ドーナッツ◎の魔法

たまに、
旦那さんが持って帰ってきてくれるお土産pika21

 

← ^m^

← これっ!!!





インドネシアでよく見かける黒のビニール袋 『愛称 くろびー』 ((私だけ…))

この、くろびーの中味

そう!!!
ドーナッツーーーー!!pika20


チョコ好きなので、チョコドーナツです◎



旦那さんが仕事帰りにくろびーを持ってたら、間違いなくドーナッツ(^・^)
顔がゆるみます


家にゴキ○リがでたとき、ネ○ミがでたとき
玄関前にノラ猫さんがウン○をしたとき
ご近所づきあいに疲れたとき
体調をくずしたとき
日本人価格で買い物しちゃったとき
ホームシックになったとき

などなど

いつも楽しくかわゆく腹立てずに過ごしたいけど
たまに、落ち込むpika24


そんなときに
旦那さんが持って帰ってきてくれるんです(^^♪

旦那さんの優しさがうれしくて、
ドーナツがおいしくて、

とても元気になれますbiggrin


あれれ、今日はなんだかセンチメンタル^m^




我が近所は毎朝ドーナツ売りのお兄ちゃんもやってきます

半透明のプラスチック容器(洋服やおもちゃなんかを入れる大きめの箱です)を肩にのせて

「どなどな~っ♪」 「どなどな~っ♪」

※写真がなくてごめんなさい


旦那さんのドーナツの2まわりぐらい小さいサイズで粉砂糖がたっぷり(^・^)

1個=500Rp !!

もちろん1個から買うことできますが、私は1個じゃ足りない…

 ◆おやつなら2個
 ◆朝食なら3個   かな(^^♪


スマランでは(我が近所では?)、ドーナツ売りは若いお兄ちゃんばかり

ドーナツおじさんを見つけたらラッキー!?

味わってみてくださいナ(^・^)

6 件のコメント:

hama さんのコメント...

わ!旦那さん優しいな♪
すごく特別なことじゃなくても、ほっとする優しさがうれしいですよね。

どうしてもいやなことはあります。
我慢できないことも!!!

ドーナツ食べてまたちょっとずつがんばろうかなぁって思えますね!

syarif さんのコメント...

ドーナッツ・長崎カステラ・チビ羊羹・・
ときどき無性に食べたくなります。ドーナッツはシンプルな粉砂糖がけか、オールドスタイルが良いですね~~

 でも写真のチョコスプレッドも美味しそう
ルンルン((´I `*))♪

とりあえず冷蔵庫の今川焼き食べよ♪

ちあこ さんのコメント...

や、やばい…
旦那さんの優しさに涙出そうになった;;

でも、すごいおいしそうなドーナッツ!

玄関前にそんなにしょっちゅうされるんですか?うん○^^;

nisa さんのコメント...

hamaさん
そーなんです(^・^)
ドーナツ食べてがんばろーって!
hamaさんも私も食いしん坊ですね(^・^)
わがままに優しさが返ってくるとやる気に変わるんですね(^^♪

nisa さんのコメント...

sharifさん
いっ、今川焼き!?!?
sharifさんちの冷蔵庫は魅力的ですね~☆
想像しただけでワクワクです!
なんだか私も餡子な気分になってきましたよ~

nisa さんのコメント...

ちあこさん
なんと純粋なちあこさん(*^^)
鼻水は大丈夫かしら?
インドネシアには心優しい人たちがたくさん!
自分のわがままに毎日反省です^^;

猫ちゃまは同じところにする習性があるそーですね
我が家は週1のペースでいただいてます^^; 
今回は、臭いの強い漂白剤(?)をまいてみました!