2009年12月12日

ジョグジャカルタで遊ぶ

   『プランバナンとボロブドゥールへ行きたいナ♪』

って、言うのは旦那さん!


ジョグジャカルタの観光といえば、ここですね(^・^)

プランバナンは初めて、ボロブドゥールは小学生の時以来だそうです

実際、そんなもんですよね~
私も富士山へ登ったことないし
外国人のほうが観光地をよく知っていますpika21


では、チョロっと情報ですbiggrin


◆プランバナン寺院


地震の影響で、ほとんどが改修中
見られる場所が極端に少なかったです
が、
昼過ぎの暑い時間に行ってしまったので、
ちょうど良かったですよ(^・^)


暑い時間帯に着いてしまったら、
寺院をまわる前にお店で氷を買うといいです!
Rp500(≒5円)で両手ほどの量の氷が買えます
あ、
食べる用やないです
首とかを冷やす用です


この敷地内には博物館もあります(無料!)

きれいな花に誘われて~
Gratis(無料)!!という案内に誘われて~




◆ボロブドゥール遺跡

私と義父母(+親戚たくさん)が初めて会った思い出の場所!
この時旦那さんはまだ日本に住んでいたので、友達に付き添ってもらって会いに行ったんです
あ~なつかしいなぁ~
緊張したなぁ~
バナナもらったなぁ~

その場所へだんなさんと行ってみました
駐車場横のトイレの前です…pika24


でもでも、

ここが始まり
私とインドネシア
私と義父母
私と結婚
の、
始まりなんですね~

トイレの前やけど、愛しい場所です(^・^)




はっ!



思い出にふけってしまった!


ボロブドゥール遺跡やプランバナン寺院の情報はネット上にたくさんありますのでね!




ボロブドゥール遺跡から見える景色

日本まで見えるんやないかって思ったぐらい素敵でした

あまりの感動に泣けてきます
夕暮れ時がおすすめですpika21





ここにも博物館がありましたよ

プランバナンの博物館と似てると思いませんか?

この建物の造りは、ジャワ島のスタイルなんですってeek




かっこつける旦那さんcool  &  本当にかわいい私wink















可能であれば、
涼しい時をねらって、涼しい場所を探して、の~んびりな時間を過ごしてくださいねヽ(^o^)丿

4 件のコメント:

hama さんのコメント...

ジョグジャいいなぁ!
私は1回しか行ったことがないからまた行きたい!!!

旦那さん男前やね★
nisaさんかわいい☆

お似合いの夫婦です♪

chu さんのコメント...

奇遇です!
私も9日からジョグジャに行ってて、プランバナンとボロブドゥール行きました☆
スマランからは4時間で行けるんですね!!

> Gratis(無料)!!という案内に誘われて~
じつはじつは、私も(爆)
もう暑くて疲れてどっちでもいいっていう旦那に、「だってGratis」だよって言ったら、無料だったらなんでもいいのか
といじわるなつっこみされたけど(^_^;)

nisa さんのコメント...

hamaさん
きゃっ!!
調子に乗りました^m^
ジョグジャは私もまだ2回目なんです。
1回目は日本から、今回はスマランから。
同じ場所なのに、自分の環境が変化したおかげで全く違うことを感じました!
いつかhamaさんの街にも遊びに行きますっ!!!

nisa さんのコメント...

chuさん
えぇ!?!?
お会いしたかった~&一緒に食べ歩きしたかった~(*^^)笑!
chuさんもGratisに誘われちゃったんですね^m^
chuさん夫婦笑える!
ACついてれば言うことなしですよね~(^^)