2009年12月23日

私、美容院へ行く

すっかり髪がのびちゃったので、美容院へ行ってきました

どんな髪型にしようかな~って雑誌見て、
カット&カラーで半日ほしいから、手帳とにらめっこして、
美容院の予約入れて、
当日は何度も鏡見ちゃったりして(*^m^)

そんなんが、
インドネシアに来て全くなくなっちゃった!

雑誌?買わないし、
毎日年中ヒマやし、
出掛けついでに美容院見つけて、あ!寄ってくか~
最近、鏡も見なくなりました…イケマセンね。。。


旦那さんが行く美容院のお母ちゃん、
なかなか上手にきるんです(・∀・)

今回は、
私もこのお母ちゃんにお世話になってみました(*^^)v


当分日本へ帰る予定もないし、失敗してもいっか!
って失礼な私( ̄▽ ̄)


「短くしてね」と、伝えただけではじまりました
「どのくらい?」
とか、
そーゆーの、なかったです^m^

私も、
どんなんなるんかな~って、
敢えて何も言いません!

メガネをかけていたので、
メガネをはずし、、
全く見えなくなりました(-ε-)
これで、終わりまでのお楽しみになっちゃいましたpika20


『あっ、待って!そんなに切らないでっ!』
とか、
『もう少し短くして!』
とか、
見えないので言えないのです!

お母ちゃんのなすがままの私、pika22
こんな時は、日本を思い出してしまいます

日本の美容院なら、
ドリンクサービス、
マッサージ、
ハンドケア……もっといろんなサービスあるかな??

贅沢だねぇ~
なつかしいな~なんて

母がよく
「外見にばかりお金をかけても、中身がなかったらダメなのよ~」
って言ってました

お母さん、その通りですね
自分の無知無能弱さに毎日出くわします

インドネシアで中身を磨いて帰ろうと思います(o ̄∇ ̄)/


さてさて、

カット&ブロー で15分
ほんっと、早いです

後姿がわかめちゃん(。>0<。)

でも私、楽ちんが大好きなのでOKです!


カット&ブロー : Rp9,000

ちなみにカラー :Rp50,000 


ここ、小さな美容院
美容師のお母ちゃん、アシスタントのおばちゃん&おねえちゃん、
順番待ちのお客さんたち
みんなでワイワイおしゃべりできます

TVに映っている歌手の名前を教えてもらったり、
あそこに安い家があるよ~って情報もらったり。
インドネシア人の輪の中に入るのもなかなかいいもんですねpika21

7 件のコメント:

hama さんのコメント...

すごくかわいいわかめちゃんだよ!!!
私の金太郎とは月とすっぽんだよ!

中身を磨く!
いろんなことにがんばられてるので
今でも十分素敵だと思います♪

nisa さんのコメント...

hamaさんの金太郎も絶対かわいい!!!
こんなに後ろ髪短いのは、小学生以来…
洗うのも乾かすのもすっごく楽で、ecoです^m^

Aduh~、私ぜんぜん頑張れてないんです。。。
毎日なまけものやし、腹を立てたり勝手に悲しんだり都合よく笑ったり…
分かっているんやけど、きっと明日もなまけもの。

イロイロ我慢の生活ですが、我慢できるってゆーことだけでも頑張りかな~(^o^)丿

みるるん さんのコメント...

はじめまして!
かな。。。?
私もスマランに住んでいます。
もしかして以前私のブログにコメントいただいた方かなぁと思いまして(違ったら本当にごめんなさい)コメント書かせてもらいました!
えびのせんべい美味しそうデス♪
ジョグジャの食器も気になります♪
私もスマランで髪を切らないまま。。。半年(笑)
プリンもいいとこです…

すごくばっさりですね☆
私も一度、行ってみようかなぁ♪

nisa さんのコメント...

みるるんさん
はじめまして!
です…^^;
ごめんなさい…私ではないですね…。
コメントありがとうございますヽ(^o^)丿

スマランに住んでいらっしゃるんですね!!!わぁ!すごく嬉しいです!!
私はスマランに来て半年、日本人の方と知り合う機会もなく。。。
ですから、すっごく嬉しいです!!!
2010年、わくわくしてきました♪

みるるん さんのコメント...

大変失礼いたしました(>_<)!!
旦那サマが確かジュパラがご実家だという方だったので、てっきりそうかと思ってしまいました!
すみません(*_*)
でもでも、私も嬉しいです☆
スマランはまだまだ日本人が少ないので。
もうすぐスマラン生活も2年がたとうとしていますが、日に日に、年々、スマランが活気づいています♪
2年前は、カルフールも、ジャファモールの下の食品売り場(ハイパーマート)もなかったそうなので、今はとっても便利ですよね☆
私も、2010年わくわくしてきまいした★

よろしくお願いいたします!

nisa さんのコメント...

あわわわわ!
旦那サマがジュパラ!?
それは私もビックリです(^・^)
あ~その方はどんな方なんでしょうね~
いつか私もお会いしてみたいです!
みるるんさんのおかげで、楽しみが1つ増えました(^^♪

私もカルフールやハイパーマートへお肉や海老(大好き!)を買いにでかけますよ!
このわかめちゃんカットを見かけたら、ぜひ声をかけてくださいね~
(スッピンデスケド…)
またまた楽しみが1つ増えました(^^♪ 

これからも、どうぞ宜しくお願いいたします!!

Unknown さんのコメント...

出張でスマランにきてます。散髪に行きたいのですが近場に見あたりません。NOVOTELに泊まってます。散髪屋さん教えてくださいな。