2009年12月21日

インドネシアで必須の能力!?

1人で乗られるよーになりたいなあ~pika22


なんて思いながらも

勇気がなくて何もせず、

なんとなく避けてました…



が、



やっと、やっと!


練習しました(^o^)丿




   バイクの運転!!!   笑!   




実家Jepara(ジュパラ)には、
広い場所があって、
時間があって、
教えてくれる旦那さんもいる

勇気がなかったんです^^;



実家はとにかく田舎

ほらっ!!


こんなに広いサッカー場


誰もいません




ほらっ!!!


乗られるようになりましたpika21




インドネシアのおかあちゃん達、

バイクに荷物をたくさん載せて
ぶんぶん走ってます

たくましくてかっこいいです!



私もSemarangの街中をぶんぶん走れるようになりたい(^・^)

1人で買物したいし、
1人で観光もしたい!
旦那さんにサプライズプレゼントしたいし、
新しい友達もほしい!

バイクは、
便利です(^・^)
たくましくなります(^・^)
インドネシア人っぽくなれます^m^

夢がふくらみますね(*^^)



ほんの少しの勇気で、

できることが1つ増えて、

このちょっとした成長が、
すっっっごく嬉しいpika20



今回は、サッカー場内のみ
次回は、ジュパラの田舎道に挑戦です!

4 件のコメント:

chu さんのコメント...

すごーい!
私もバイク乗れるようになりたいなぁ
スクーターなら乗れるんだけど…ギアチェンジって難しくないですか?
徒歩以外で気軽にどこかにいけるようになるとやっぱり楽しいだろうなぁ
何でもやってみないとですね。

nisa さんのコメント...

そーなんです!
ギアチェンジが怖いなーって思ってて^^;
1→2→3→4って上げるときは、つま先。反対に下げるときは、かかとを使うんですね。
そーゆーことも知らなくて、いつも運転してる旦那さんスゴイ☆って思いました!
かかとでペダルを踏むって慣れなくてドキドキ!
chuさんスクーター乗れるですか!?
じゃーもう乗れたも同然!chuさんと私、バイク仲間だあ~うふ^m^

hama さんのコメント...

すごい!
私も練習したんですが、結構重いですよね。
オートマのほうしか乗れないです。

ミッションを乗りこなせるようになったらかっこいい!!!

nisa さんのコメント...

止まるときヨタヨタ~です^^;
オートマでもミッションでも、乗りこなせたらインドネシア人の妻合格◎ですよね(^o^)丿
“バイクに乗って旦那さんを迎えに行く!”
あ~いつかやりたい!!