2009年12月9日

ジョグジャカルタのホテル

スマランからバイクでより道しながら4時間、

ジョグジャカルタへ行ってきました(^・^)


ジョグジャカルタは観光地なので、ネットにたくさん情報がありますね!
ですから、チョロっと情報をpika21


Cakra Kusuma HOTEL

こちらのサイトにて検索&予約

旦那さんが受験する日本語能力試験の会場UGMに近くて、
Star Hotelって位置づけだったので!
到着が遅く、また翌日の出発が早くホテルにほとんど滞在しない予定だったので

『スターホテルなら安い部屋でも、大丈夫でしょう!』
『私もインドネシアに慣れてきたことやし!』

ってことで、
1番安いStandard Room(ツインベッド)を予約


が、
ここのスタンダードルーム、ダメでしたpika14

寝るのに勇気がいります
インドネシア人である旦那さんですら、
「変えてもらおう・・・」って言いましたよ……

Rp100,000追加してSuperior Roomへ
ベッドシーツが純白に変わり、ひと安心
バスタブはないですが、お湯はでます
TVチャンネルもたくさん

でも、
多少の我慢が必要になりますpika17


みなさんはぜひもっと良い部屋へ泊まってください。。。



朝食はビュッフェスタイル

(ビュッフェ?立食?この表現で大丈夫かな~?)

Bubur ayam などインドネシア料理が並んでましたが、

お味は、まあまあです


 ●ロビー                                      ●中庭














ホテルスタッフの対応はとても良かったですよ(*^^)v



Inna Garuda HOTEL

2日目は予約をしてなかったので、ホテル探しにふらふらぷらぷらして見つけたホテル

マリオボロ通りに面し、最高の立地ですrazz


「Superior Roomが空いております。」って!
1番安い部屋しか空いてないなんて、みなさんお金持ちですね~
私たち夫婦にとっては、ラッキーです^^;


部屋を見せていただくと、とってもキレイ!
バスタブもあるし、Batikの絵画もあります!!
こーゆー部屋に泊まってこそ、
旅行気分も盛り上がりますpika20


当日予約なので、Rp550,000でした
ん?
ヘルメット持ってたからお金なさそーに見えたのかしら!?
へへへ(^・^)


ロビーは高級感たっぷりやし、ガムランの生演奏も♪
おすすめのホテルです(^^♪


私の決め手は、もう1つ(^◇^)
ボーイさんが案内してくれた朝食場所のレストランがおいしそーな雰囲気だったんです!
ここに泊まれば、あの場所で朝食が食べられる^m^
わくわくです♪


翌朝、

私の想像通り、ステキな朝食でした
楽しみを奪ってしまうといけないので、レストランの写真は控えておきますね~

かわりに私のお気に入りを1つ、


もち米にココナッツときな粉がまぶしてあります

きーなーこーーーー!!!
インドネシアにもあるんですね!!
久しぶりに食べるきな粉が、おいしくておいしくて、本当においしかったです

みなさん、食べたことありますか?
名前は何でしょうか??
こんなにおいしいと思うのは私だけかしら???
日本食離れでインドネシアマジックにかかっているよーですpika22

6 件のコメント:

hama さんのコメント...

バイクで4時間!!!
旦那さんに言ったら、それでこそインドネシア人の妻だ!!!と感心されてました。

おいしいもの食べて、ホテルのいい雰囲気をあじわったら疲れもふっとんじゃいますね!

旦那さんの試験よい結果がでますよう!!!

nisa さんのコメント...

わ!嬉しい(^^♪
まだまだインドネシアの風景が新鮮で、バイクは楽しいですよ~
旦那さんは私を乗せてるってゆー緊張感からかお疲れでした^^;
旦那さんに感謝です!

peijigi さんのコメント...

ジョグジャの情報楽しく読ませていただきました。1番目に書かれていたHotelのすぐそばに住む者です。見た目はいいHotelなので友人が来たら勧めようと思っていたのですが・・・

ジョグジャのことをblogで書いています。

「ブログ村」の下の方で顔を出しています。

よろしくお願いします。

これって投稿するのけっこう手間がかかりますね。

nisa さんのコメント...

peijigiさん、初めまして!
コメントありがとうございます(^・^)

私も到着してすぐの印象は悪くなかったんですよ~
でも、あの部屋は本当にお勧めできません!
ただスタッフはしっかり仕事してくれますので、お暇があれば部屋を見学してみてください!特にStandard Roomを(^・^)
私はあのような部屋を見たことがありません(-"-)

投稿にお手間とらせてしまって、ごめんなさい!
“個人情報を選択”でGoogleアカウントではなく、“名前/URL”を選択してみてください。
ニックネーム(+必要ならばURL)を入力するだけで出来ると思います。
peijigiさんのblogURLを入力していただければ、こちらからpeijigiさんのblogへ飛べますので、ぜひぜひ♪

peijigi さんのコメント...

部屋も見せてもらったのですが・・

standardではなかったのかな?

それでは 名前/URL でいってみます。

nisa さんのコメント...

あらっ!!
それは、ごめんなさい_(._.)_

私の運が悪かったのですね。
とほほ…です。。。