2009年12月16日

ジョグジャカルタでお土産

ジョグジャカルタへ行ったら絶対に買おうと思っていたもの、
Batikの服pika21


■お土産にどうですか?(1つ目)
 
 Batikの服
 
今年の10月2日、
バティックがインドネシアの文化遺産として、
ユネスコに認定されましたね~ヽ(^o^)丿
 
すごい(^・^)!
嬉しい(*^^)!!
絶対ほしいっっ(*^^)v !!!

ジョグジャカルタはバティックの街らしく、種類もたくさん&安い!!
 
イロイロなデザインがあって迷っていたら、
『Nisaには、大きすぎるんじゃない?』って旦那さん…その通りですcry

私サイズ(160cm、4*kg)をたずねると意外に少なく、選びやすくなりましたよ(^・^)

 
  左:旦那さん用 Rp27,000

  右:私用 (チュニック) Rp35,000
旦那さんとお揃いで着ますpika21



■お土産にどうですか?(2つ目)
 
 おやつBakpia

旦那さんが、会社の友達にこれを買っていましたよ

チョロっと中をのぞいてみると、
チーズ・チョコ・ドリアン・ナンカの4種類の味



さらにチョロっと、
1つ味見してみました^m^ (チョコ味)

見た目、パサパサ
食べても、パサパサでした
日本人へのお土産にはできないかな~pika16

  20ヶ入り(5個 × 4種類) Rp20,000



■お土産にどうですか?(3つ目)

 ジョグジャ焼き?のお皿

マリオボロで入ったお店の雰囲気がステキで、
この雰囲気を自宅で再現したくて買ったお皿

お皿2枚 Rp5,000



アクアの容器もこんなに素敵で(^・^)
ほしいなぁ~なんて思ってたら、
これと同じもの見つけたんです!!
が、
私たち、バイクです・・・
断腸の思いで、あきらめましたpika24

 ( アクア容器セット Rp30,000 )


このお皿とアクア容器、おそらくジョグジャカルタやなくてもあるんやろーね^^;
ただ、
ジョグジャカルタは学生の街だから?
観光地で競争心があるから?
スマランよりずーーーーんと安かったです!

安くお土産を買うなら、

バリ島よりもジョグジャカルタ!
スマランよりもジョグジャカルタですね(^o^)丿


ジョグジャカルタの旅、終わりです
さようなら~(ToT)/~~~

4 件のコメント:

syalif さんのコメント...

bakpiaは色んなお店が作っていて、美味しい店と不味い店がありますね。
 
 私はいつも連れて行かれるだけですが、連れがいつも行く店のbakpiaは美味しいですよ、確かマリオボロから踏み切りを越えて反対側のガード下を通った下り坂にある何軒か並んだ店の一軒とか(アバウトでごめんね・汗汗)今度連れに聞いておこう。
街道沿いにも何軒か有名なところがありますね。

 でもやっぱり和菓子が一番!!

hama さんのコメント...

わぁ!ジョグジャのお土産どれも素敵です♪
ますますジョグジャに行きたくなりました。

これでジョグジャの旅日記は終わりなんですね。
とっても楽しめたのでなんだかさみしいです。

nisa さんのコメント...

>syalifさん
えぇ!?!?
bakpiaって美味しい不味いがあるんですか!?
私たちが買ったのは間違いなく残念なほうです…あ~、悲しい。。。
美味しいbakpiaを食べたいです(>_<)
↑syalifさんの案内、わかりそーーーでわからないです^^;
お店の名前もぜひぜひ教えてください♪
食いしん坊の私とhamaさんのためにも^m^

nisa さんのコメント...

hamaさ~ん
syalifさんのコメントを読んでください!
bakpiaには美味しいと不味いがあるそーです!!!
もしジョグジャに行ったら、syalifさんおすすめのbakpiaを味わってみてくださいね(^・^)