2009年12月11日

ジョグジャカルタで食べる

warung(屋台)が並ぶマリオボロ通りを歩くと、


ヽ(^o^)丿 インドネシアへ来たーーーっっっ ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿 


って感じになります!


あまりのお店の数に、どこで食べようか迷ってしまいますね^^;



私たち夫婦が入ったのは、

大きいスーパー“matahari” (たぶん…) の1F奥にあるお店
(…結局、warungでは食べなかったんですpika17


雰囲気がステキです!

お母さんもステキです!!
 
汚い場所はちょっと苦手…って方には、おすすめです(^^♪






 ◆ nasi liwet

  中部ジャワの料理なんですって~




  


  ◆ nasi ・・・・・

  名前を忘れましたが、これも中部ジャワ料理

 



 私は欲張りなんで、この2つを旦那さんと半分っこして食べました



 ◆ dawet

  ジョグジャカルタの飲み物です
 
中に団子が入ってて、めちゃおいしかった!

氷が心配なところですが、旦那さん曰く
『こーゆーお店は、アクアで作ってるから大丈夫!』

安心してズーズーたくさん飲みましたがお腹壊しませんでしたヨrazz



  この3品 ⇒ 計 Rp30,000    お腹いっぱいです!




  外のwarungには、もっともっとたくさんのインドネシア料理が!

  ケンタッキーやマクドナルド、ピザハット、ついつい足が向いてしまいますが、

  ぜひぜひ、おいしいインドネシア料理をたくさん食べましょ~う!

  私も、知らない料理がまだまだたくさん
  旅行中だろーと、なかろーと、食べまくりpika17

0 件のコメント: