2010年1月12日

食べない魚

魚を買いに行ってきました!

食べる魚やないです
観賞用でもないです
私たち夫婦を守ってくれる魚pika20



私たち夫婦が住む家には、
池があるんです!!  

   (家の中にpika22



我が家は、
私がインドネシアへ来る前に旦那さんが探してくれた借家

旦那さんがたくさんの時間と人脈をつかって探してくれた家


この家をはじめて見た時から今まで
文句を言おうなんて思ったことはありません

ただ、
この池が、
好きではないんです…


写真、のせます


↓↓↓


家の中ですよ!
夜とか年甲斐もなく怖いです^^;



コンセプトは、

 ★インドネシアの灼熱の太陽光が射し込み、
 ★雨季には自然の恵が溢れんばかりに岩をつたって、池に流れ込む
 ★岩に隠された白熱灯でロマンティックな夜を(^^♪

かな?


実際は、

 ・ネズミとムカデとゴキさんが入り込み、
 ・下のほうの岩から雨水がチョロチョロ(意図的?雨漏り?)
 ・池に水がたまれば、バケツで排水
 ・ライトはネズミにコードを噛まれて、点けるな!触るな!近づくな!!



旦那さんの処置のおかげで動物たちが入り込むことはなくなりましたが、

それでも、
何となく怖くて近寄りがたい場所



さてさて、
雨季が始まり、カラカラだった池に水がたまるようになりました


さぁ、大変!
水のたまる場所は、
蚊の繁殖場所になってしまうのですね~


そんなわけで、
魚を1匹買ってきたのです

Rp5,000 

蚊の赤ちゃんを食べるので、
えさは必要ないそうです


魚を入れないと、
蚊が大量発生して大変なことに(*_*;
でも、
魚が1匹いるだけで、
快適な毎日に(*^^)


人間の知恵ってすばらしいですね(^・^)

4 件のコメント:

バリ猫 さんのコメント...

Selamat Tahun Baru!
今回の池の話し、思わず笑ってしまいました。
バリの友人に、やっぱり池を作りたいという
人がいて、やっぱり家の中(中庭?)に池を
作りたいって言ってたんですけど、奥さんに
反対されて諦めてました。
蚊だけは、どんなことがあっても、いつも
注意してないとダメだから、魚が飼えて
良かった、良かった。

chu さんのコメント...

おうちの中とは思えない豪快なつくり!
でも家の中だけに動物や虫ちゃんの住処になっちゃうのはちょっと困り者ですね~
うちも外にある水鉢にメダカみたいなの入れてボウフラ対策してます。
お魚が入るとお水が生臭くなることがあるので、気をつけてくださいネ☆(雨が全然ふらないときとか)

nisa さんのコメント...

バリ猫さん
Selamat Tahun Baru!
わ~お!
やっぱり池を作りたいっていう方、いらっしゃるんですね~
女性は何時も現実的ですね!

nisa さんのコメント...

chuさん
ボウフラ!そうです、それです!!
インドネシアへ来て、その存在を知りました。日々の生活が勉強になります(^・^)
魚+水⇒生臭くなるんですね!
その時は旦那さんとバケツリレーですね。
chuさん、ありがとうございます(^o^)丿