2010年1月18日

くるくるクルプック

くるくるのクルプック♪


さぁ!!

どこから食べよう??
って、なにげに迷ってしまうpika17


大きな口をあけないと食べづらいです
パリパリボロボロ、よくこぼします


だから、
旦那さんといる時は、ちょっと恥ずかしいpika20



クルプック売りのおじさんに、
「なんの味?」
って聞いたら、
「魚の味」
って言ってました

そう思って食べると、そんな味

1袋=Rp1,500





くるくるつながりで、ついでに



インドネシアでよく見かけるこのクルプック、


   ●旦那さん、買います
       ●近所のお母さん達、よく買います!
           ●庶民屋台(warung)、必ず売ってます!!!

(10枚入=Rp2,000)


でも、私は好きじゃありません
油くさいとゆーか、、、そんな感じです

ただ、
冷凍うどんのような見た目に、惹かれてしまいますpika21


機会があれば、お試しくださいね(^・^)


2 件のコメント:

みるるん さんのコメント...

こんばんは★
クルプック、あたりはずれ(好き嫌い?)ありますよね~!
あったら絶対手にとってしまいますが、
これまで美味しかったのは3回ほど。。。
確かに油くさい気がします(>_<)
先日インドネシア人の友達がくれた、自分で揚げるのが、すっごく美味しかったんです♪
どこのだったかな~。聞いときますね!

nisa さんのコメント...

こんばんは☆
わお!自分で揚げるのは、まだ試したことないです!
うまく揚げられるか自信ないですが、やってみたい(^o^)丿
ご連絡お待ちしてま~す♪