2010年1月26日

大人な休日

義父の弟が26歳というワンダフル!

歳が近い私たち夫婦は、
ジュパラへ帰ると必ずこの叔父エディのところへ遊びに行きます

今回はエディとジュパラの海へ


場所の名前が分からないので地図↓


黒○ ジュパラの街
赤○ 実家     
黄○ 遊んだ海岸 

ちなみ↓
 ジュパラはスマランよりちょっと日本寄り


実家から車で30分(久しぶりの車!)、海岸に到着!


うっかりしてました^^;

ただいま雨季ですから、予想外に濁ってますpika14


もう10分の距離を移動しました


海岸を歩くなんて、何年ぶりだろう

1時間ほどゆっくり散歩。。。 (大人な休日)
ばっちり筋肉痛。。。 (大人な翌々日)



従兄弟のIlhamくん&Putriちゃん

元気な子供は、無条件にかわいい(^・^)





南国を感じる植物(bakau)を観賞したり、

珊瑚(karang)海岸をイテテテッて裸足で歩いてみたり、

灼熱の太陽を浴びて、アウトドアな自分に満足してみたり、


たのしい(^・^)




ヤシの実が落ちているだけで絵になるインドネシアの海岸



みなさんもぜひ!お近くの海岸で大人な休日をpika21
スマランorジュパラへお越しの際は、私と一緒にpika21笑!

15 件のコメント:

chu さんのコメント...

海岸、雨季でにごって…といっても全然きれいですネ!!
海に入らなくても貝殻ひろいとかイロイロ楽しめちゃうし☆
うちはスラバヤで海に近いほうに住んでいるのにもかかわらず・・・その汚さに近寄れず。。。(悲)
nisaさん、いつかスマラン行ったら一緒に海いってください!

nisa さんのコメント...

ぜひぜひっ!!!
一緒に行きましょ~う(^o^)丿
この海岸にも汚い場所はあって…きれいにすれば観光地になるのにな~って場所、インドネシアにはたくさんありますよね!
私はスラバヤに行ってみたい!

LA Tache さんのコメント...

Nisaさん

久々にJeparaに行くことになりました。
6年ぶりなので、右も左も分かりませんが
何とか乗り切りたいと考えております。
(^^;

nisa さんのコメント...

LA Tacheさん

こんにちは(*^^)

jeparaにいらっしゃるんですね!!
今週末、私達夫婦もjeparaへ帰るんですっ!

もしお時間あれば、お会いしたいでーす!
(ちょっと、恥ずかしいですが笑)

LA Tache さんのコメント...

Nisaさん

今晩は!
小生は7/22にJKTからSMGに乗り継ぎNovotel
に投宿し、翌朝にはJeparaに移動しJepara
Indahに投宿し7/25にはインドネシアを離れます。ということで、お二人の時間を優先し
お会いするのは、またの機会で構いませんよ。

とりあえず、日本人が数名Jeparaに訪れる
予定です。

匿名 さんのコメント...

Nisaさん
出張が小生と相方分だけ流れてしまいました。と言うことでまたの機会にお会いしましょう。

nisa さんのコメント...

それは残念ですね…ですか?笑


そーいえば、Jeparaに新しいホテルができたそうです。
bayside?seaside?そんな名前が入ってたような…

不親切な情報提供ですみませんが、機会があれば、ぜひ(*^^*)


ついでにもう1つ、いらない情報を。
明日から断食でーす!

LATache さんのコメント...

Nisaさん
今晩は。一応、ラマダンの件は存じあげております。
それで、新規のホテルですがPalm Beachホテルよりも新しい訳ですか?
何か無性に気になりますね(^^)/

nisa さんのコメント...

今年できたホテルだそうですよ!

誰か利用した友達がいれば、色々聞いてみます(*^^*)

LA Tache さんのコメント...

Nisaさん

紆余曲折しましたが、結局8/7に出発することになりました。
新しいホテルは恐らく
http://bonanza-beach-resort-indonesia.jepara-sailing-club.com/
のことだと思いますが、使い慣れた方に投宿
する予定です。
ではでは。

LA Tache さんのコメント...

Nisaさん

昨晩、Semarangまで到着し、本日は
Jeparaに移動する予定です。

JKT空港のイミグレでは長蛇の列に遭遇し
入国するのに1時間近く経っちゃいました。
久々のインドネシアなので色々と緊張して
しまいますが、頑張る所存です。

LA Tache

LA Tache さんのコメント...

Nisaさん

おはようございます。
最終的には昨晩にJeparaからSemarangに
移動し、今晩のフライトで帰国することに
なりました。
今回は急な輔スケジュールだったので
お会いできませんでしたが、機会があれば
是非次回にお会いしましょう。

ではでは

LA Tache

nisa さんのコメント...

LA Tache さん

こんにちは!

無事に帰国されましたか?
お忙しかったようで、お会いできず残念でした。

先日jeparaでおいしいbaksoを見つけました!
hotel jepara indahの近くのwarungです。
丈夫なお腹をお持ちであれば、是非次の機会に行きましょう^^

それでは、また

お疲れ様でした!

LA Tache さんのコメント...

Nisaさん

おはようございます。
今回は過密スケジュールという訳ではありませんでしたが、お会いできなく残念な限りです。

なにぶん、6年ぶりの訪問でしたので、Jeparaの発展、中でもKFCが出現、ATMの増加に浦島太郎状態で眺めておりました。
また、最終日にSemrangに投宿しましたが、Paragonというモールなんてできていたんですね。次回の出張があれば今度はお会いしたいものです。
返信が大変遅くなり申し訳ございませんでした。
>hotel jepara indahの近くのwarung
→これって元ホテルの料理人だった人が開いているお店ですか?
そこならば行ったことはありますよ。

nisa さんのコメント...

LA Tacheさん

こんにちは^^

6年ぶりですか!?
インドネシアの変貌には驚かれたことでしょう!
住んでいる私もsemarangの街は日々発展していると感じます

日本を6年離れても、ここまでの変化はないでしょうね
TVに出る芸能人が分からなくなるぐらいでしょうか笑


>元ホテルの料理人だった人が開いているお店
なんですかー???
おいしいwarungは多くないですから、きっとそこでしょうね!

あ~baksoが食べたくなってきました笑
LA Tacheさんの分も食べてきます!