2010年1月27日

実家でお手伝い

Jeparaジュパラの実家に帰ると、

大量のお皿



旦那さんの家族は、お父さんお母さんと妹
妹は高校生ですが、家を離れて暮らしているので普段はお父さんとお母さんの2人暮らし

ふふっpika17

何かある予感
おいしいものが食べられる予感

下心ありありで義母さんのお手伝い


インドネシア料理の必需品
赤玉ねぎ(bawang merah)とニンニク(bawang putih)



こんなにたくさん使うなんて、やっぱり何かあります
一生懸命聞いたけど、旦那さんがいないと理解度50%…


旦那さんは外で鶏をつかまえてました


義父さんが鶏に包丁を入れます


           (義父義母旦那さんの3ショット)


こーいった光景を何度か目にしてるんですが、
そーいえば、そーいえば、
旦那さんはいつも鶏の足&羽を持つ係

もしかして、
もしかすると、

包丁の係できない??^m^

旦那さんにもプライドがあるので、ふれないでおきましょう


ここまでが男性の仕事
その後の、毛をむしったりなんだりかんだりは女性の仕事

私は、見ることで精一杯

「やだー、きもちわるーい!こわーい!」
なんて言える歳でもなく、

「義母さん、手伝います」
なんて言えるほど肝も据わってない

微妙なお年ゴロ★


義母さんはたくましいです


2羽、処理終わりました~


これは北京ダックのように、丸焼きするそーです


つづく

0 件のコメント: