2010年1月29日

私に出来ること

家の中にもどると、

近所のお母さんたちが手伝いに来てくれてました!


たくさんのkrupukクルプック


揚げたては、うまいっ!!!


じゃんじゃん揚がります


義母さん「Nisa、クルプックを袋詰めしてね」

私に出来るお手伝いですね



2口コンロのもう1つでは、
pisang gorengピサンゴレン(バナナに衣をつけて揚げるオヤツ)作り

クルプックの油きりをしてる間は、こちらのお手伝い



義母さん「Nisa、バナナの皮をむいてね」


   笑!


私に出来るお手伝いですね


今夜は、近所の人達50人ほど集ってのパーティーがあるそうですpika21
私たちは夕方スマランに帰る…参加できないやん…pika24



つまみ食いに拍車がかかりながら、袋詰め終了


これは、お土産にするそうです


そして、これ↓

ガンドス焼き器なるものが存在!

すごいっ!!!
こんな田舎に、ガンドスしか作れないとゆー贅沢品が!


ガンドスが少しずつ出来上がります

焼きたては、うまいっ!!!


山盛り3杯まで作ります

粉(何粉?)と卵と砂糖をまぜまぜ、ガンドス焼き器で焼くだけです

スマランで食べたガンドスと違って、ホットケーキ?今川焼き?を思い出す味です
中には何も入ってません
このまま食べます

餡子やチョコレートを入れたくなりました



クルプック・ピサンゴレン・ガンドス、おやつ作りですね~
何とも女性らしい時間を過ごします

おやつをつまみながら、近所のお母さん達とガールズトークpika22 笑!
 
どこの女性もよく食べる、よくしゃべる、よく笑う(^^♪




つづく


※お詫び
 手がクルプックで油ギトギトだったため、ピサンゴレンの写真はありません。
 カメラ大事よね。

0 件のコメント: