2009年11月15日

おやつgandos

今日のおやつは、これ!!


『gandos』です

砂糖をちょんちょんしながらいただきます!


gandos売りのおじさんが、

「ガンド~ス、ガンド~ス」

って言いながら、歩いてやって来ます

私は全く聞き取れません(~_~;)
ただ、何か売りにきた!!ってことだけは、分かります(^・^)


こんなに重たそーなものを担いで、歩き回ってるのに、
おじさんいつも笑顔です(^・^)



6ヶ=2,000Rp(≒20円) (^^♪ 

 ※1,000Rpから購入できますよ






はんぺんのように見えますが、
食感は“ふわっふわ~”
とろけます(*^^)v

白い短冊状のものは、ココナッツの実です

暖かいですから、暖かいうちにいただきます!



私は、ココナッツが苦手
でもインドネシアのココナッツはおいしいですよ!

日本で味わった、あるいはアジア旅行で味わったココナッツはなんだったんでしょう
おそらく、
おいしくないと感じたココナッツは、ココナッツミルクであり、ココナッツ味だったんでしょうね

インドネシアでは、料理やおやつにココナッツの実がよく使われます
以前紹介しましたsingkonggethukもココナッツの実がつかわれていましたね~


インドネシアへお越しの際はぜひぜひ食べてみてください!

お試し価格にしても安いですから~(*^^)v

0 件のコメント: