2009年11月16日

自宅にいながら日用品を購入!

我が家の前、

今日は、日用雑貨をのせたトラックがやってきましたよ~\(^o^)/


しゃもじ、鍋、ざる、モップ、洗面器、足拭きマット、小銭用財布、ハンガー、洗濯ばさみ、サンダル・・・

とにかく、いろいろたくさん乗ってますヽ(^o^)丿

「何これ(・・???」ってのもたくさん
見ているだけでも楽しめます!


近所のお母さん達が物色しはじめたので、
私も物色します



私はこーゆー場合、
近所のお母さんたちに絶対の信頼をおいてます☆

お母さんたちが受け入れる“よその人”は、安心できます
お母さんたちが買うものは、良いものです
食べ物だけでなく、こういった日用品も
お母さんたちは良いもの悪いもの、安いもの高いものをよく知っています

どこの国の主婦も買い物上手です(^^♪

で、
私はほうきを買うことにしました
我が家のほうきは毛先がプラスチック製
おじさんが売っているのは、植物製(ん?こんな言葉あるカナ?)

Dwiお母さんに相談
私「プラスチック製とこれとどっちが良いの?」
Dwi母「プラスチック製はあまり良くないよ、こっちのほうが長くもつよ~5年使える!」

今のほうき買って半年経ってないのに壊れかけてます・・・
確かにお母さん達の家で見かけるのは植物製。
プラスチック製を使っている人、見たことないしね・・・

結局3種類ある中からDwiお母さんに選んでもらいました



ほうき1本=12,000Rp(≒120円)

※洗剤のおまけ付





ここスマラン、遠出しなくても家の前でほとんどそろってしまいます
野菜、魚、肉、おやつ、おかず、果物、日用品やパン屋さん
停電した翌日にはランプ売りも来ました
あ、服も買えます

自宅にいながら、買い物できます(*^^)v

インドネシア、便利な国です

最近少し運動不足です^^;

5 件のコメント:

hayu さんのコメント...

Hello, Yuko-san...my name's Hayu. Eko-kun's partner at SAMI. Yorosiku onegaisimasu (^-^)
I really like your blog, oh no, I love it! It's interesting~ really really love it. And I following yours already. Would you like to add mine on your friend list? mine is hayuratna.blogspot.com
Yorosiku nee~~ (^q^)

nisa さんのコメント...

Aduh!!!
Thank you for your comment(^^♪
Of course,I gladly add Hayu-san on my friend list!
I try to write blog in Indonesian language(*^^)v

Terima kasih kembali.

ちあこ さんのコメント...

Selamat siang.
はじめまして!
どこからフラフラとこちらのブログにたどり着きました。
私は現在ジャカルタに好きな彼がいてnisaさん(で、いいのかな?)のブログにすごい興味を持ちました。全然結婚なんて思ったことなかったですが実際してる人がいるってことになんか自分もウキウキしちゃいました。
これからも遊びに来させていただきまーす。
(私もインドネシア語勉強してます;;)

nisa さんのコメント...

わぁ!わぁ~(^^♪
こちらこそ、読んでくださってありがとうございます!
misaでOKですよ~
あ~、何とお返事していいのか分からないくらい嬉しいです(^O^)/
昨日TVでMr.ビーンやってるのを見つけて、言葉わからない私でも楽しめるやん♪って。それ以上に嬉しいです!!

nisa さんのコメント...

あ!
…nisaです^^;