2009年11月23日

Shaziaちゃん

本日のご紹介ガール♪

Shaziaちゃん












かっわいいですよね~(*^_^*)

子供の顔を見ていると、ホント幸せな気持ちになります
あ、我が子ではないですけどね(^^)


shaziaちゃんのお母さんはとっても美人!
子育てを楽しんでいるオシャレなママです♪

shaziaちゃんのお父さんは、左側の彼です
愉快で気が利いて、リーダーシップがあります
Ariさんという名前ですが、みんなはASEと呼ぶそーです
あせ?アセ!?汗…(・・;)    漢字にしてごめん
インドネシア流のニックネームかな(^^)



そうそう、

バリやジョグジャカルタの空港へ降り立つと、
木陰やベンチで昼寝をしているおじさん達を見かけます
街へ出れば、「お金をちょうだい」って言い寄ってくる人達がいます
ここスマランは、家にも「お金をください」って来ます
デパートでは、お客さんより多いんやないかって人数の店員が、
接客もせずおしゃべりしています


びっくりしました\(◎o◎)/


おかげで、
一生懸命なインドネシア人に出会うと、とても感動します☆


旦那さんのお友達みなさん、
一生懸命に働くし、家族のことを1番に考えます
友達のためのもてなしも上手やし、
嫌なこと、辛いことが起きても動じない   と感じます


いつもどんな時も笑っています(^^)
毎日が楽しそうです(^^♪


私は、仕事中の家族からの電話は後回しにしてたし、
趣味のスノーボードやバドミントンも仕事でよく我慢してました

彼らから学ぶことは多いです(^・^)


そんな彼らに育てられるShaziaちゃんは、どんな女性へ成長するんでしょうね
その頃のインドネシアは、スマランは、どんな街になっているんでしょ~
楽しみです!!



これこれ→

ASE夫妻からマンゴーをいただきましたよ~
こんなに大きいマンゴー♪


インドネシアのマンゴーは、本当においしいです


今日も私は幸せですな(*^_^*)


6 件のコメント:

ちあこ さんのコメント...

sanaさん毎日楽しそうでいいな~♪
私も来年にはバリとジャカルタ行こうって思ってたけど…どうなるかわからなくなっちゃいました(ρε;)
でも海外で結婚して楽しそうに暮らす女の人見るのが好きです。
街でお金をちょうだいって言われるのは普通の事なのですね^^;私は好きな彼に誕生日に日本のカシオの腕時計ちょうだいって言われてから彼の人間性まで疑うようなショックを受けましたが;;当たり前なのでしょうか…
あ、ごめんなさい!愚痴ってしまった!
また来ます~♪

nisa さんのコメント...

ちあこさ~ん!!
nisaです、ニサ(^'^)
ちあこさんも私を楽しませてくれるお1人ですよ(*^^)v

ストレートに「○○ちょーだい」って言われると、私も「えっ!?」って思っちゃいます。
恋は盲目って言いますから(古い?)冷静に疑えるちあこさんは素晴らしいですよ!
う~む、当たり前なのかなぁ…難しいですね~
私の周りのインドネシア人って、例えば他人の家で食べ物をだされても遠慮してなかなか手を出さないタイプ。
でも“割勘”の習慣がないので、レストランではお金を出すフリもしないし、「ごちそうさま」もないかも。
そーいう私はご馳走してもらうばかりですが^^;

私は結婚のときに“この人、お金目当てで私と結婚するんかな~?”って心配になりましたよ。
もっと言えば、彼よりも彼の家族が私のお金を目当てにしてるかも!?って。
結局、ありのまま彼に伝えました。
彼や家族のことを疑ってるわけですから、ちょっと言いづらかったですけどね^^;

日本人同士やないので、ニュアンスの違いで勘違いしてることもよくありますよ~
ゆっくりゆっくりもっともっと彼のことが分かるといいですね(*^_^*)

ちあこ さんのコメント...

ぎゃぁああああ(゚ロ゚;)nisaさんまた間違えちゃった;;ごめんなさい┌○"ペコッ

そうですね、国民性の違いで言葉もうまく伝わっているのかわからないし考え過ぎなのかもしれないって冷静に考えれば思います。

私が一番気にしていた『日本人だから私を好きなのか』っていうところに触れられた気がしちゃったんです…

そうですよね!ゆっくりゆっくりわかって行ければいいんですよね♪
nisaさんに言われて少し気持ちがらくになりましたヽ(^∀^)ノ

Terima kasih^^

nisa さんのコメント...

Terima kasih kembali(^^)

私も!『日本人だから私を好きなのか』って思いましたよ!!
たぶん、日本人であることも含めて好きになってくれたんでしょうね♪

今朝は、玄関の真ん前にのら猫さんがお土産を置いていってくれたので、とっても臭い…どうやって掃除しようか悩み中です(-"-)

syarif さんのコメント...

騙されまいとするのではなく、自分を信じる事が一番重要なのではないかと思います。ぶっちゃけ、騙されてもそれも一つの経験 騙されてお金を貢いだり詐欺に会ったり周りに迷惑をかけるかもしれないし、つらい思いもするでしょうが、今の気持ちを偽らないことでしょうね。
 でも失敗を恐れる、また失敗を許さない保守的な日本人気質にはなかなか出来ないですね・・


インドネシア人の事がすごいと思うのは
こういった事を寛容する精神(宗教観かな?)ただ、すごいと思う反面仕事がらみだとぶち切れそうにむかつく私も悲しき日本人・・
まあ、インシャラーの世界ですね
私も縁あってインドネシア女性と一緒になり、もう16年を越えましたが、基本的には日本人同士での結婚でも大きいところでは一緒の気がします。

部外者のたわごとですが、ちょいとコメントしたくなりました。削除もOKでっす!

nisa さんのコメント...

syarifさん、コメントありがとうございます(^・^)
私、まさに保守的な性格です
失敗を恐れ失敗しなかったことに安心するタイプです…
まだまだひよっ子もんには、自分を信じてあげることにも勇気が要ります。
syarifさんのように自分を信じてなりふり構わず突き進んでいく!(そこまで言ってない!?)そんなかっこいい大人になりたいです(*^^)v

syarifさんは16年!?
大先輩なんですね~
今後とも良きアドバイスを宜しくお願いします(*^。^*)