2009年11月14日

雨季が始まりました~

昨日のスマランは、2時ごろから雨がぽつぽつぽつぽつ。。。。
3時には大雨になりました!!












“バケツをひっくり返したよーな雨”

ってゆーのですよ(^^)/

(写真、分かりづらい(>_<)




ここスマランの雨はすごい!
台風が来るんじゃないかと思うほどの大雨が日常的にあります

でも、涼しくなるから嫌いじゃないです(^・^)

薄手の長袖で気持ちがいい気温
ここインドネシア!?って思うほど涼しいときもあるんですよ~



そして、

案の定、

停電が始まりました( 一一)

10月17日 以来の停電です


『しまったーーーッッッ!!!!!
 まだごはん炊いてないや~ん(ーー゛) 』


と思いましたが、どうしよーもなく、
静かにろうそくと共に過ごしました

停電になったら、じたばたせずに静かに待ちましょ~う!



4時から
待つこと、待つこと、待つこと、・・・・ごっ、5時間

夜9時に復活しましたよ^^;


いよいよスマランも雨季がはじまったようです
これから半年間ほどのお付き合いになります

でも、日本の梅雨と違ってインドネシアの雨季は1日中雨が降るわけではありません
1日に数時間、ドバーッと降って、雨があがればいつもどおり青空に

インドネシアの青空はすごく高く感じます(*^^)v


そう、インドネシア人へのプレゼントとして【合羽】喜ばれますよ~
バイクに乗る人なら必ず使います!
使用頻度が高い割りに、インドネシア製は壊れやすいですから

私も義父と自分達用に合羽を日本から持ってきました
義父が1番よろこんだお土産が合羽でしたよ^m^

0 件のコメント: