2009年11月8日

おやつgethuk

みなさん、この歌知ってますよね?

♪上をむ~いて、あ~るこ~ぉぉぉ♪♪♪


家でゴロゴロしてたら、外からこのメロディーが聞こえてきました!




おやつgethuk売りのおじさんが来た合図です!(^^)!


さっそく、旦那さん買いに行きましたヨ!





gethukとは、芋のおやつです。

写真、見えますか~?

左端(白)⇒スタンダードなgethuk
 赤  ⇒ストロベリー味
 緑  ⇒メロン味
 黄  ⇒nangka(インドネシアの果物)味
 茶  ⇒??チョコかな???

と、5種類ありました~


これに、ココナッツと砂糖をかけてくれます













白 ⇒おぉ!サツマイモのような味がする!
赤 ⇒ストロベリー?かな~???
緑 ⇒おぉ!メロン味だっ!!!
黄 ⇒nangkaはあまり好きではないので・・・・。
茶 ⇒??イモの味しかしないなぁ



はんぺんのよーな、おふのよーな食感(^・^)


5種類買って、2,000Rp(≒20円)でしたよ!

インドネシアのおやつ『gethuk』、お試しくださ~い♪


あ~、おなかいっぱいだ~^m^

0 件のコメント: