2009年11月2日

自分の身は自分で守る

旦那さんの実家からバイクで帰宅中・・・転倒しましたnangihnangihnangih

対向車線のバイクがUターンをしようとしたところ、直進の私達のバイクと衝突(>_<)


私達2人、

宙を舞いましたが、

今のところ無傷ですgatai



ヘルメットかぶっていて、本当に良かった!

旦那さんと一緒で、本当に良かった!!




ここは、バイクが多く、自由なドライバーも多いと思います


ですから、

「かもしれない運転」 大切です!!!





日本のように自賠責や任意保険など、あるんでしょーか?

たぶん、ないですよね・・・

大きな事故で大きな傷を負ったとき、

相手を頼りになんてしてられません!!



でも私、

海外保険に加入してません

健康保険は加入していますが、

交通事故の場合、海外療養費は支給されないと思います・・・たぶん。



気をつけるしかないですねsengihnampakgigi




ちなみに、

旦那さんは、

相手にKTP(身分証明書)を要求、預かっていました。

症状は何日か後にでるっていいますし、そんな時の為に。


私のもとへ真っ先に駆けつけてくれる旦那さん、いつも優しいです

あんなに怒った旦那さん、初めて見ました

いつもどんな時も頼りになりますsenyum




そして旦那さん、

『骨折していない限り、病院には行かず、マッサージを受ける』

だそうです。




左:サングラス付ヘルメット  250,000Rp
右:一般的なヘルメット    100,000Rp

0 件のコメント: