2009年11月19日

旦那さんとデパートへ行く

おととい、夜中の0時すぎに仕事から帰宅した旦那さん
昨日は、夕方17時に帰ってきました

極端すぎる(ーー゛)

せっかくなので、
(と言っても、いつも19時には帰ってくるんですけどね)
デパートへふらふら遊びに行くことに

日本はそろそろクリスマスムードでしょうか?

びっくりしたことに!
スマランのデパートもクリスマスムードでした
\(◎o◎)/

それほど派手ではありませんが、
エレベーターの脇や店舗の入り口にクリスマスツリーが飾られ、
クリスマスグッズのコーナーもありました☆


イスラム国家のインドネシア、びっくりしました!



そして、↓これ↓












日本製コーナーあります
数ヶ月前に来たときもありましたので、たぶん常設(*^^)v

お弁当箱や卵切り器、洗濯ネット、ソーイングセットなどなど、
ワゴンにたくさん、ごちゃごちゃあります
20,000Rp~30,000Rpほどの小物たち
日本での売価と変わらないから、こちらでは高く感じます

私達夫婦は、買う気もないのにこのコーナーを楽しみました(^・^)


日本が恋しくなった時は、どうぞHypermart
Hyperですよ^m^


駐車料金(平日):バイク 2,000Rp/台

 

4 件のコメント:

syarif さんのコメント...

セマラン情報楽しみに読ませて頂いています。
100均商品ですね~、スラバヤのダイソーでもRp20000均一で100均商品売ってますけど売れているのだろうか??いつも不思議に思ってます。でもインドネシアで見る日本の商品ってちょっとだけ魅力的・・
見るだけで買わないけどね~
(=´▽`)ゞ イヤァ~お恥ずかしい・・

PS
ゴメンなさい・・・(´_`illi)
先のCITI情報の補足です。
e-セービングス口座のカードはATM出金の際、別途210円手数料が引き落とされますのでご注意下さい
それと、もし日本でカードを作ってインドネシアに送ってもらう方法ですが送付方法はくれぐれも慎重に。原則として金券・カード類は郵便での郵送は禁止されています。
もし無くなっても届けられませんので・・
入金前になるべくインドネシア税関が興味を持たないような薄い女性誌やパンフレットにカードを隠し挟んで、カードが到着してからの入金がお勧めです。もちろんEMSや国際書留を使われるとは思いますが・・

もし日本からインドネシアに来る知り合いがいれば一番良いんですけどね~~

nisa さんのコメント...

スラバヤには、ダイソーが進出してるんですかー(◎o◎)!!
私も見るだけですよ~サマ~(^^♪

CITIの件、ありがとうございます(^・^)
女性誌やパンフレット…すばらしい知恵です!日本→ネシアへの送りものは、すごく心配ですから、参考にさせていただきま~す♪

ところで、Semarang→セマランなんですね…私こそ、お恥ずかしい…。
張り切ってブログタイトルにしちゃってるし^m^
“すまらん”で通します!
syarifさん、笑わないでくださいよ~(^^ゞ

syarif さんのコメント...

semarangのseの発音は日本語で言う「せ」と「す」の間ですから(「う:u」の口をして「え:e」の発音と教科書には書いてありますねぇ)
セマランORスマランどちらでもお好みで~
♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪
ブログをインドネシア語でアップするnisaさんの方がよっぽど凄い!!
ちなみに私のsyarifもほとんど使わないイスラムネームです。

nisa さんのコメント...

syarifさん!syarifさ~ん!!
無駄に呼んでみました♪イスラムネームは不思議な存在です。
インドネシア語、難しいです(~_~;)
私は旦那さんと日本語で会話しちゃうので、全く上達しないんです…。
そろそろ話せないことに恥ずかしさを感じてきましたので、お尻に火がついたところです!
頑張りましょ~(*^^)v